647924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

被災地から愛を込めて世界へ キセキの心の復興プロジェクト 未来予想図実行委員会

被災地から愛を込めて世界へ キセキの心の復興プロジェクト 未来予想図実行委員会

2010 10.8 京都 大宮小学校

今日は、ホントいい一日だった。

3月から会いたくて、会いたくてしかったなかった

京都市立大宮小学校の子どもたちにやっと会えた。

うれしかった~~~。

どんなに嬉しいか・・・半年の気持ちが想いを強くしていた・・・。

2010-10-08 13:06:01

大宮小学校のあるところは、京都最古の神社の上賀茂神社に歩いていけるところ、

ちょうど流れる小川では、半身を小川につけて水行をしている人たちがいました。

大きな祈りのような力強さを感じました。

2010-10-08 16:58:16

そこには、ステキな子どもたちと、それを陰になり支えるステキな大人がいました。

遠く、被災地・柏崎のために心をこめて「わたしにできること」を私たちの為に

練習してうたって、想ってくれている人たちがいることに、どれだけ私たちは勇気づけられ

励まされたか・・・一人一人のを顔を目に焼け付けようとしましたが、涙で全くみえない

目をつむり、心に伝わってくる想いを感じているのが精一杯でした。

これだけ沢山の人の前で大泣きしたのは・・・過去最大です。

何時も気を張っているので、すいぶん泣いてなかった気がします。

この感動は、伝えきれない・・・言葉にならない。

ただ、ただ、「ありがとう」しか言えない。

2010-10-08 17:07:55

そして、この色鮮やかな絵、何でできていると思います?

一羽一羽、この子どもたちが想いを込めて折ってくれた鶴で出来て

いるんです。

2010-10-08 18:28:22

お預かりしたものは柏崎の皆さんに、届けますね。

また約束です。

そして、子どもたちが、こんなに伸び伸び育っている裏には素敵な人たちが沢山います。

この縁を作って頂いた、人・まち・心・絆・京都の久世拓志さん、まだまだ柏崎の

シールを名刺にはり、被災した柏崎を今も応援してくれています。

ありがたいです。

今度は柏崎で再会できれはと写真はお預けです。

そして、大宮小学校の嶋田勤 校長先生、年間80本の様々な学校などで

講演会をしている私ですが、こんなに生徒に人気のある校長先生は始めて出会いました。

「まず生徒の全て受け入れる、そこからはじめる・・・」この言葉の裏には本当の

愛情があります。

2010-10-08 16:58:16

深く、静か在る「子どもたちへの想い」

ステキな人たちに出会えると心が嬉しくなります。

また、頑張ろうという気持ちになります。

校長先生、森先生をはじめ諸先生方、久世さんのあつい想い、

そして、何より「子どもたち」

皆さんの声は私の心にしっかり届きました。

これから沢山の人に伝えていきますね。

2010年10月9日 文責 未来予想図実行委員会 下條 茂

来て良かった。

感謝です。

2010-10-09 06:45:11


© Rakuten Group, Inc.